くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】専門医が教える。まちがったエクササイズはもうやめよう』

2011年4月27日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】専門医が教える。まちがったエクササイズはもうやめよう

30分以上の運動を継続するためには、スタミナが必要です。運動前や運動中には、エネルギー源である糖と筋肉の材料になるアミノ酸が含まれた飲料を飲むと、筋肉疲労の予防にもなるでしょう。
筋肉量を増やしたいと思われる方は、ダンベルなどの運動を行った後に補給するのもよいですね。

スポーツをする、体をしぼるに際に、多くの誤解・思い込みがあることがわかりました。
おなかなど部分的に体をしぼるにも、全身の脂肪燃焼を促す有酸素運動とセットでの動きが必要であり、「まとめ運動」に「まとめ食べ」はゆくゆくの肥満のもと。そして、運動前や運動中には水分摂取を心がける、それにはアミノ酸飲料を飲むのもよいということ――。
これらの誤解ポイントを正しく理解し、少しでも効率よく脂肪燃焼といきたいものです。

監修:福田正博氏。
糖尿病専門医、大阪府内科医会会長。「ふくだ内科クリニック」(大阪市西淀川区。新大阪駅すぐ。http://www.mog.gr.jp/)院長。名医として数々のメディアで紹介され、著書の『糖尿病は「腹やせ」で治せ!』(アスキー新書780円)、『専門医が教える 糖尿病ウォーキング!』(扶桑社新書756円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.