くらし情報『【エンタメCOBS】あこがれた二次元キャラ』

2011年5月25日 17:00

【エンタメCOBS】あこがれた二次元キャラ

、「庶民派美人なので好感が持てる」(30歳/男性)と正反対な意見が。アラレちゃんに関しては、「面白い」という意見がほとんどでした。

女性が引かれる「カッコよさ」

一方、女性が好きな異性のキャラクターでは、少年マンガの主人公である孫悟空と、少女マンガのキャラクターであるタキシード仮面が人気を二分する形に。しかも、孫悟空の方がわずかながらより多くの票を集める結果になりました。どちらを選んだ人も「カッコいい」という理由をあげていましたが、このふたりは少年マンガにおけるカッコよさと少女マンガにおけるカッコよさの違いを表しているように見えますよね。

「カッコいい」以外の理由として、孫悟空に関しては単に「強い」というもののほかに「めちゃくちゃ強いのに、気取らずおちゃめなところもあるから」(24歳/女性)、「自由気まま」(28歳/女性)、タキシード仮面に関しては「ピンチのときに助けに来るので、本当に王子様みたいだった」(25歳/女性)、「お姫様願望を満たしてくれそう」(28歳/女性)というものがありました。

また、3位の蔵馬と5位の飛影は好みがはっきり分かれるのかと思いきや、両方好きという人も複数いて「飛影と蔵馬は真逆の性格だが、どちらも魅力的だった」(30歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.