くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】節電・節約・時短!おばあちゃんの知恵袋』

2011年7月3日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】節電・節約・時短!おばあちゃんの知恵袋

出掛ける前は「バナナの皮の裏で靴磨き」(26歳/男性)という回答もありました。コレ、半信半疑でやってみると、ピカピカになってびっくりします。

■卵を落としたときや、ガラスの破片を集めるときは小麦粉を

なにかと忙しい日常生活。「氷を作るときは、製氷皿に水ではなくお湯を入れて作る方が早い」(24歳/男))、「お米を炊くときや、お湯を沸かすついでにゆで卵を作る」(28歳/男性)、「卵を混ぜるときは箸に塩をつけてから混ぜる」(23歳/女性)などの時短テクは、知っておくと役に立つかもしれません。

「夏場はバナナを一本ずつ外して保存、冬場はそのままが長持ち」(23歳/男性)、「葉物野菜は湿らした新聞紙にくるんでビニール袋に入れて冷蔵庫の野菜室に。じゃがいもなどの根菜類は新聞紙で包んでから冷暗所に」(28歳/女性)などの保存テクを使えば、食材を腐らせて無駄にすることが減ります。

「卵を落としたときに、小麦粉をまくと粉がすってくれて掃除がラク」(29歳/女性)、「ガラスの破片をかき集めるときには、小麦粉を水で練ったものでこねると取りやすい」(22歳/男性)なども小耳にはさんでおきたい知恵袋です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.