くらし情報『【COBCOB世論調査】あなたは行列をどこまで我慢することができる?』

2011年7月23日 17:00

【COBCOB世論調査】あなたは行列をどこまで我慢することができる?

■話題の飲食店・・・平均 32.6分

テレビで紹介された飲食店などは行列ができやすいものですよね。並ぶのは大変ですが、30分も待てば、おなかがすいて食事もよりおいしく感じられることでしょう。

■ジャイアントパンダ・・・平均 25.3分

今年4月、上野動物園にやってきたジャイアントパンダ。ファンは何時間並んでも見たいところだとは思いますが、一般的には30分が限界といったところでしょうか。ちなみに、今年のゴールデンウィーク中には、最長4時間30分あまりの行列ができたそうです。パンダ好きの忍耐強さには驚かされますね。

■遊園地のアトラクション・・・平均 58.8分

遊園地の人気アトラクションには何かと行列ができやすいもの。今回の調査では男性=43.6分、女性=64分という結果になっています。
男性よりも女性の方が行列に対しては寛容なのかもしれませんね。
できることなら行列には並びたくないものですが、待てば待つほどその楽しみも膨らんでくるような気がしてしまうのも事実。行列に並ぶことによって、自分の我慢強さを鍛えるのもまた一興……なのかもしれません。

(萩原雄太+プレスラボ)

【関連リンク】
【コラム】iPhone第二弾に備えて…ラーメン行列に突撃!「並びのプロ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.