くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】ひと口食べるともっと食べたくなるのはなぜ?』

2011年10月5日 18:18

【コブスくんのモテ男道!】ひと口食べるともっと食べたくなるのはなぜ?

だからといってあまり心配しなくても大丈夫。そんなときは体を壊すほどに食べたりはしないものです。

でも、誘惑に勝てないという気持ちの弱いコは、とにかく食べ物から目をそらし、ほかのことに目を向けましょう。

音楽や読書、散歩、あるいは家族や友人たちとのおしゃべりなど、好きなことに没頭してみて。セロトニンという精神を安定させる神経伝達物質が分泌されて、食欲なんてすぐに消え去ってしまうわ。

没頭できるようなことがすぐに見つからないときは、首を回してみましょう。首を回すと、セロトニンの分泌を促す「ほうせん核」を刺激してくれるの。

とにかく、余計なひと口をほお張らないためには気分転換が大事ですよ。


(ビューティ&ダイエット編集部)
【関連リンク】
【コラム】人には言えない女子の悩み相談【ビューティ&ダイエット】

【コラム】靴の減り方で美脚になる方法がわかる?マリー先生の相談室

【コラム】メタボに効くのか!?「脳ダイエット」って?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.