くらし情報『【エンタメCOBS】クリスマスを楽しむためのピルの上手な活用法』

2012年12月10日 14:10

【エンタメCOBS】クリスマスを楽しむためのピルの上手な活用法

【エンタメCOBS】クリスマスを楽しむためのピルの上手な活用法
恋人たちの一大イベント、クリスマス
でも、そんな日に限って生理・・・楽しみにしてる日に限って生理になることってほんと、よくありますよね?

女性あるあるのひとつともいえる、この生理問題。クリスマスや年越し、バレンタインまで失敗できないイベントがめじろ押しのこの季節。平田雅子先生(私のクリニック目白)に、楽しいイベントを彼と過ごすための、ピルを上手な活用を教えてもらいました。

(以下、平田雅子先生)
ピル(女性ホルモン剤)の服用によって生理を早めたり、遅らせたりすることはもちろん方法のひとつ。
結婚式などの大切な予定と重なる場合、生理を回避する手段があるということは、いざという時に便利ね。

今回の瑠璃さんの場合は、一週間後ということなので、前にはずらすことはできないれけれど、後ろにずらせるギリギリの日程ということになるわ。

ただし、ピルを服用するには必ず医師の処方が必要となり、処方のタイミングの説明、さらに副作用などの説明を受けた後でピルを処方されることになるの。市販薬のように手軽に手に入れられるものではないので、日程的に余裕をもって対応することが肝心よ。


ここでは、生理を早める場合と遅らせる場合について、ピルの服用方法を簡単に説明しておくわね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.