くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】「恋愛って面倒くさい」恋愛欲求が低い男を手に入れる方法』

2011年10月29日 20:00

【コブスくんのモテ男道!】「恋愛って面倒くさい」恋愛欲求が低い男を手に入れる方法

■恋愛感情を悟られてはタブー

恋愛をしたがらない男性の特徴として、「恋愛=めんどくさい」というイメージを持っていることが挙げられます。

そのため、あなたが彼に対して友達以上の感情を持っていると、早いタイミングで悟られてしまうと、距離を置かれる原因となるかもしれません。

「○○君は、どんな女の子が好きなの?」、「彼女いないの?」

といった相手に好意を伝えるワードを使用するのもおすすめしません。

■彼が最優先しているものを邪魔せず、応援する

「仕事や趣味に没頭しているから、恋愛をしない」という点も彼らの特徴といえるでしょう。

「会いたくてたまらない……」そんな気持ちを少し抑えて、相手の立場になって振る舞いを考えましょう。

「今日は仕事が早く終わる日だけど・・アニメが大好きな彼だからきっと帰ってのんびりしたいんだろうな」

一方的に自分の気持ちをぶつけずに、このように彼の気持ちを悟ってあげられたらポイントUPにつながります。「恋愛=自分の時間が減る」そう思わせないように気遣いましょう。

■彼の没頭していること、大切にしていることに興味を持つ

たとえば、仕事が大好きな彼なら、興味を持って仕事の話を聞く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.