くらし情報『【エンタメCOBS】教習所で教官にイラッ! 免許のためには我慢するしかない?』

2012年2月1日 12:10

【エンタメCOBS】教習所で教官にイラッ! 免許のためには我慢するしかない?

【エンタメCOBS】教習所で教官にイラッ! 免許のためには我慢するしかない?普通自動車免許を取得するのに誰もが通る道。それが自動車教習所であります。かく言う筆者、谷もコツコツ通いました!そんな自動車教習所、皆さんの思い出はどんな思い出なのでしょうか。

調査期間:2012/1/4~2012/1/9
アンケート対象:マイナビニュース会員 女性のみ
有効回答数 496件(ウェブログイン式)

今回は教習所に通ってイラっとしたことがあったかどうかをアンケートしてみました!すると……回答者のうち、なんと27%の人たちがイヤな気持ちになったことがある!とお答えです。これはなかなか多い数字と言えるのではないでしょうか?

では、どんなときにイラっとしたかどうかを見てみることにしましょう。

■ずっと足を組んでえらそうにしているとき(女性/福井県/25歳)

■上から目線で嫌味ばかり言われて、運転に自信をなくした(女性/愛知県/29歳)

一番多かったのが、「態度が偉そう」でした。教官にとっては、当たり前からもしれませんが、初心者のこちらにとっては初めての経験ばかり。もう少し丁寧に教えて欲しいですよね。


■こんなんじゃ、免許取れないよ?あきらめたら?と言われたこと。(女性/青森県/35歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.