くらし情報『【エンタメCOBS】いつも自信満々の彼をおとすチャンスとは?』

2012年3月9日 20:00

【エンタメCOBS】いつも自信満々の彼をおとすチャンスとは?

だから、ニュースを見ながら、あるいは仕事の話の時に、彼氏以外の男性の働きを褒めるには、注意が必要。

「かっこいい」などと、相手を異性として見ているかのような褒め方は避けましょうね。

「重要なお仕事を一生懸命やっている人は尊敬するなあ。○○くんもお仕事大変だと思うけど、頑張ってね」などと、一緒に褒めてあげられたら完ぺきです。

今のように、社会的に不安感が増大しているときは、多かれ少なかれ男性は自信を失いがち。大きな災害後は出生率が上がったり、結婚が早まったりするのは、失った自信を結婚や子作りで埋めようとするからよ。

彼の自信を取り戻せれば、ピンチを救ってくれたかけがえのない女になって、結婚が近づくはず。

最後に、もう一つ、男性が自信を失いやすいタイミングをお教えします。


それは、同窓会や昔の友達に久しぶりに会った後。

みんなが出世をしていたり、予期せぬ相手が活躍をしていたり、結婚をして落ち着きを身に着けていたりして、敗北感や焦燥感を感じやすいタイミングなんです。同窓会が終わった後に、同窓会のことには触れず、彼の良さを褒めてあげると効果的です。

(ラブクリニック編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.