くらし情報『【エンタメCOBS】国際結婚するならどこの国の人がいい?』

2012年7月24日 17:00

【エンタメCOBS】国際結婚するならどこの国の人がいい?

(28歳/女性)

・スイス
「日本で何か起こったら、スイスに逃げたいと思っている。核シェルターとかが一般家庭にもあるらしいし」(26歳/女性)

考え方の違いはありますが、欧米諸国では何となくいい感じの暮らしができそう、というイメージがあるのかもしれません。

■アジア編

・韓国
「美人で頭のいい人が多いイメージがあるから。あと、近いのもいい」(29歳/男性)

・ブータン
「なんか幸せになれそうだから」(26歳/女性)

・台湾
「親日家が多いと聞くし、いろいろと相互理解できそうな気がする」(28歳/女性)

・中国
「お金持ちの中国人と結婚したいから」(49歳/女性)

アジア諸国も「親しみやすい距離感」などを理由に人気がありました。どちらの国に住むにしろ、お互いの距離が近いというのは気持ち的にも楽そうですよね。

■そのほか編

・ロシア
「白く透き通った肌がエキゾチックな秋田美人を思わせるから」(30歳/男性)

・ブラジル
「毎日サンバのリズムでハッピーに過ごせそうだから」(26歳/女性)

・アラブ首長国連邦
「石油王と結婚して、生活を楽にしたいから」(31歳/女性)

・アフリカのどこかの国
「運動神経の良さそうな子どもが生まれそうだから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.