【エンタメCOBS】真相にガッカリする話 UFO墜落編
でもそこにはUFOを目撃したとかいう話はまったく書かれてなかったのです。ロズウェルに何かが墜落したという日には、現場に行ってないことが日記に書かれてる。従って、何かを目撃できるハズがないわけです。
これ以外の証言でも、まったくウラがとれなかったり、ウソだったりが発覚して、ロズウェルにUFOが落ちたとできる話はまったく存在しないのです。なにせ60年以上前に起こった話なので「調べようがないだろう」と思ってみんなウソを言うんでしょうね(笑)。
●じゃあ何が落ちたのか?
とにかくUFOが落ちたなんて証拠はまったくないわけです。ただし、何かが落ちたのは確かです。回収されたものの記録が残っているからです。
それはこのようなものでした。「アルミ箔、バルサ材の棒、紙、鳩目金具、象形文字風の模様が入ったテープ」。
1990年代にUFOマニアに「政府はロズウェルで何があったかを明らかにせよ!」という運動が起きます。政府は(面倒臭いので)渋々調べて、その調査結果を公表しました。
●だから気球だってば!
政府の発表内容は「ProjectMogulに使った気球が落ちたものと思われる」というもの。当時のアメリカはソ連との冷戦真っただ中。