くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】あこがれる男性の筋肉はどこ?』

2012年8月16日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】あこがれる男性の筋肉はどこ?

(37歳/男性)
「仮面ライダーみたいなのにあこがれる」(22歳/男性)
筋肉アップのために努力をした経験がある男子だからこそ、その難しさが分かるのかも。

2位は、女性に圧倒的人気の「腕」で109人(25.5%)。
「Tシャツも袖がパンパンになっていると男らしさを感じます」(43歳/男性)
と、女性と同様の理由が多く挙げられていました。

「胸」と答えた人は86人(20.1%)で3位でした。
「胸を自由に動かせる人にあこがれる」(28歳/男性)
「Tシャツでがっちりしているのを見るとうらやましくなる」(25歳/男性)
同性からもあこがれのまなざしが向けられるようです。

「首周りの筋肉。体力の象徴のように見える」(53歳/男性)
「おしり。均整がいいと足が長く見える」(32歳/男性)
という意見にもうなずきます。


腕、胸、おなかの筋肉に集中するという結果になりましたが、男女とも、特に自分にはついていない筋肉にあこがれる傾向が強いようです。

(岩田なつき/ユンブル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.