くらし情報『【エンタメCOBS】台所に置いておきたい10の便利アイテム!』

2012年9月6日 16:30

【エンタメCOBS】台所に置いておきたい10の便利アイテム!

食材の水分を減らすことで、味がよくります。豆腐の水切りに使ったり、魚の水切りに使ったりしてもOK。オススメはお肉。塩を振った肉を巻いてひと晩置くと、肉の水分が吸収されてうまみが増しているように感じます。

■レンジでパスタ 1.2L PS-G62(エビス)参考価格:425円
お鍋でゆでなくてもゆでパスタが作れる便利グッズ。容器にパスタと水を入れてレンジでチンするだけで簡単にできる。フタが湯きりになっているのもポイント。少人数用のパスタを作る場合に活用できます。


■デジタル計量スプーン ブラック(メテックス)参考価格:2,940円
柄の部分にデジタル液晶がついていて、いま何グラムなのかがハカリを使わないでもすぐわかる。大さじが何グラムかを覚えられるのも便利。レシピ本によって大さじ表記だったりグラム表記だったりバラバラなので、覚えておくといいかもしれません。

■暮らしの重曹 600G(ミヨシ)参考価格:368円
焦げ付きがおもしろいように落ちる、後片付けの必需品。重曹を煮てアルカリ性を強めることで界面活性効果が高くなり、落ちにくい汚れも楽々落ちます。クエン酸(または酢)と併用すれば、台所用洗剤は不要かも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.