【エンタメCOBS】これで男をあやつれる!上手なラベルの貼り方とは?
と受け答えをするだけで、「この人は自分を理解してくれる」とうれしくなるはず。
■彼に短所を指摘された時は・・
ケンカをしていて、彼に短所を指摘された時は、「なによ、もう・・」と怒るよりも、素直に謝るのが正解。謝り方にもポイントがあります。ただ、「ごめんね。」というのではなく、「本当はやさしいからそういってくれるんだよね」「私のためを思って厳しく言ってくれてるんだよね」と言ってみましょう・
「その通り、よくわかってくれたな」とおもわず、抱きしめたくなるのが男の心理。これが長く愛されるテクニックです。
■浮気を防止したい時は・・
彼の浮気防止を狙うなら、「浮気なんかしないでよ、したら絶対許さないから!」というよりも、「あなたは浮気する人なんかじゃないわよね、信じてるから」と言ったほうが効果は断然高くなります。
仮に浮気をされてしまった時は、「あなたのこと信じてたのに、残念」といってお別れしましょう。男性は、「最悪なことをしてしまった・・」と後悔の念に苛(さいな)まれることでしょう。
■おわりに
いかがでしたか。
このテクニックをマスターすれば、恋愛に振り回される・・なんてことも減りそうですね!ぜひ自分のものにして、彼を上手に操ってくださいね。
参考図書:伊東明『男は3語であやつれる』PHP文庫
(さとみん/ハウコレ)
第二子妊娠の菊地亜美さん、二度の流産経験を明かす「芸能人も全部を言ってるわけではない」