くらし情報『【エンタメCOBS】「女子会に違和感なく入り込める男性」の特徴5つ』

2012年11月9日 19:10

【エンタメCOBS】「女子会に違和感なく入り込める男性」の特徴5つ

「メンバーの中にひとりでも、その男性に『女としてよく思われたい』と思っている子がいると、女子会独特の雰囲気が変わってしまって、話も弾まなくなります。男性が、その女子たちに恋愛対象として見られることを望んでないことも重要」

だからこそ、誰かの幼なじみであるとか、そんな男性が当てはまる場合も多いようです。

■同調してくれる男性(30歳)
「『わかるわかる~』と同調し合ったり、共感したりすることで成り立つガールズトークも多いので。女子たちの話題に共感できる、少し女性的な感性も持ち合わせている男性がいいですね」

女子会にぽつんと一人まじっている男性に、中性的なタイプが多いのもうなずけます。

■恋バナができる人(27歳)
「自分の恋愛話をすることを嫌がらない人。女子会に顔を出す男性には、元カノや現在の恋愛の話を、カッコをつけず包み隠さずしてくれる男性が多いです」

女子会の鉄板ネタの恋愛話。男性目線の意見が入ることで、さらに盛り上がることもあるようです。いろんな意見が出ましたが、もはや、「女子会に違和感なく入れる男子はどんな人か」というネタで、ひとつ女子会が開けそうです。
みなさんの周りに、ガールズトークができる男性はいますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.