くらし情報『【エンタメCOBS】電車の忘れ物についてJRさんに聞いてみた!』

2012年11月18日 17:40

【エンタメCOBS】電車の忘れ物についてJRさんに聞いてみた!

全部が500円のビニール傘だとしても、1億5千万円分の傘が忘れられている訳ですよね……。恐ろしい。次に多いのはどんな物なのでしょうか?

次に忘れ物として多いのは「書類」ですね。

――書類というのは、会社で使い資料とかそういった類のものでしょうか?

どういった内容物なのかは詳細はわかりませんが、恐らくはそういったものだと思いますね。

――もし大事な書類とか、内部機密が書かれていた場合は恐ろしいことになりそうですね(笑)。そのほかに、意外と多く忘れられているものって何がありますか?

意外と現金の忘れ物が多いんですよ。忘れ物の中でも全体の4番目くらいに多い忘れ物なんです。

――現金ですか!? それは意外ですよね!お金は大事ですから、そうそう忘れるものではないと思うのですが、そうではないのですね。


小銭なども多いですからね。総額でいくらになる、などは調査していませんが……。

――チリも積もれば……じゃないですけど、もしかするとすごい金額になるかもしれせんね(笑)。あとはどんなものが多いのですか?

封筒なんかも非常に多いですね。

――封筒もうっかり忘れるような物ではないイメージがあるんですが、世の中わからないものですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.