くらし情報『【エンタメCOBS】電車の忘れ物についてJRさんに聞いてみた!』

2012年11月18日 17:40

【エンタメCOBS】電車の忘れ物についてJRさんに聞いてみた!

よく「骨つぼ」の忘れ物があった、なんて話がありますけど、そういった変わった忘れ物はあるのでしょうか?

それが変わった忘れ物というのは案外ないものなんですよ(笑)。

――そうなんですね。やっぱり変わった持ち物だと、持ち主もより注意するんでしょうか(笑)。

あと物によっては、個人が特定されてしまう恐れがあるので公表できなかったりするので……。

――なるほど。しかし傘の30万本というのは驚きですね。純粋にもったいないです。

忘れ物はできるだけしないよう、注意していただけると私たちも幸いです。


――はい!気をつけます!

意外にも、忘れ物で一番多いのは衣服ということでした。傘よりも多いということは、相当数の忘れ物があるということですよね。また、現金が多いというのも驚きでした。変わった忘れ物がほとんどない、というのは少し残念。やはり骨つぼなんてのは都市伝説なんですかね?

ともかく、忘れ物は自分にとっても鉄道会社にとっても良いことなし。できるだけ忘れ物をしないよう気をつけましょうね!

(高橋モータース@dcp)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.