くらし情報『【エンタメCOBS】お酒の席で男性に言ってはいけないセリフとは?』

2012年11月4日 12:10

【エンタメCOBS】お酒の席で男性に言ってはいけないセリフとは?

【エンタメCOBS】お酒の席で男性に言ってはいけないセリフとは?
アルコールが入ると、開放的な気分になり、知らず知らずのうちに相手を傷つけるセリフを口にしてしまいがち。

飲み会は、気になるカレと距離を縮めるチャンスでもあるから、失敗しないように節度のある会話を楽しみましょう。

今回は、お酒の席で男性に言ってはいけないセリフを集めてみました。「またこの子と飲みたいな」と思われる女性を目指してください。

■1.「ムリムリ!タイプじゃないから」

合コンで仮にタイプではない男性がいたとしても、言葉にするのはNG。

男性は本能的に多くの女性から「好き」「かっこいい」と言われたい生き物であり、どんな女性の前でも「男としてみられていたい」と思っています。

そのため、あなたが「タイプじゃない」と口にすると、言われた男性は、「あなたは、ただのイイ人。もしくはそれ以下。」と感じ取ってしまうのです。


彼らのプライドを傷つけないのが、賢い女の会話マナー。「こいつが○○ちゃんのこと、タイプだって~」と言われたら、笑顔でお礼をいうのが正解です。

■2.「元カレのこと、引きずってるの」

特別なアドバイスはなくても、話をするだけで心のもやもやを晴れるという女性は多いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.