くらし情報『【COBCOB世論調査】話していてイラっとする人の特徴』

2012年12月6日 17:10

【COBCOB世論調査】話していてイラっとする人の特徴

・人の発言を必ず否定する人。「違うんだよ」とか「そうじゃなくてね」とか(25歳/女性)
・「みんなで頑張ろう」という話をしていても、「でも……」とマイナス要因を並べ立てて、皆の士気を削(そ)ぐ人(25歳/女性)
・「自分はこんなに仕事で疲れているんだ」というアピールをする友人がいるのですが、聞いていてうんざりするのでメールしないようになりました(28歳/女性)
・何を提案しても否定的に受け取る。自分からは何も提案しないのに! (35歳/男性)

時には愚痴を言いたくなることは誰にでもあると思います。でも、ネガティブ発言ばかり目立つと相手をうんざりさせてしまうことになりかねません。

■イラっとするフレーズ集
・もったいぶって「そ・れ・で」という人。上司の口癖です(27歳/女性)
・何を教えても「マジですか!?」という職場の後輩。仕事なんだからマジじゃないことは教えません!(30歳/女性)
・「っていうか」はすごく腹が立ちます。自分が一番、主役じゃないとダメという人が多い気がします。
(29歳/女性)
・なんでもすぐ「方(ほう)」をつける。「こちらの部屋の方でお待ちください」とか。不要(30歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.