くらし情報『【COBCOB世論調査】あなたのお家にある一番長く持っているモノ、使っているモノは?』

2012年12月17日 17:10

【COBCOB世論調査】あなたのお家にある一番長く持っているモノ、使っているモノは?

(28歳/男性)

最強の防犯方法、ここにあり。

■「小学生から着ているシャツ。その服を着て写った卒業アルバムを友人に見せて『まだ着ているよ』とネタにしている」(女性/26歳)

証拠写真を見せられたときの衝撃、量りしれません。

■「履くタイミングを逃した、30年前未使用のアディダス・スニーカー。20年前のスニーカーブームのときに3万円の値が付いていたので、軽々しく履けなくなった」(男性/49歳)

ということは今の値段は……よし、鑑定団へ持っていきましょう!

■「iPod(初代)。イヤホンが片方からしか聞こえないが、パソコンが壊れて新しい機器を使えないためやむなく使い続けている。頼むからこれ以上壊れないで」(男性/29歳)

片耳だけしか聞こえなくても、音楽好きにとってはiPodがなくなるのはつらいもの。よくわかります!

■「リビングにある頑丈なテーブル。
阪神淡路大震災でもびくともしなかったため、『安心テーブル』として使い続けている」(女性/22歳)
これからも一家の守り神として一緒にいてほしいですね。

■「大学生の時に手に入れて以来、20年くらい大事に使っているファミコン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.