くらし情報『【COBCOB世論調査】あなたのお家にある一番長く持っているモノ、使っているモノは?』

2012年12月17日 17:10

【COBCOB世論調査】あなたのお家にある一番長く持っているモノ、使っているモノは?

時々『アイスクライマー』というアクションゲームをやりたくなる」(男性/39歳)

ピコピコ少年だった筆者には大きな共感が。ゲームに熱狂していると、ハマっていたあのころにいつでも戻れるのです。

■「ずっと壊れない扇風機。小さいころから毎年この前で『あ゛ー』と言い続けている」(女性/25歳)

なんでしょう、このノスタルジックな気持ちは……筆者も「あ゛ー」したくなってきました。

■「小学生のころから一緒に寝ている犬のぬいぐるみ。中学受験の合格発表で落ちてしまったとき、帰りの車に乗せていたぬいぐるみを抱きしめ号泣」(女性/29歳)

悲しいときもうれしいときも、ただ何も言わずそばにいてくれる存在。モノではなく友達なんですよね。

まだまだ紹介したくなるモノとエピソードがたくさんありました。
みなさんも自分の家にあるモノと重ねて、いろんなエピソードを思い返して楽しんでいただけたら幸いです。すてきな思い出を提供してくれたみなさん、ありがとうございました。

(黒木貴啓+プレスラボ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.