くらし情報『上下GUで完成! 秋冬コーデをもっと楽しむ色合わせのコツ』

2019年11月8日 11:00

上下GUで完成! 秋冬コーデをもっと楽しむ色合わせのコツ

■秋冬に欠かせないボルドーを大人上品に

Img 3279


今年の秋、GUで購入したフレアースカートは、秋冬ファッションに欠かせないチェック柄。昨年990円で購入したボルドーのニットは、上品な雰囲気と艶っぽさが気に入っていて、ヘビロテしている一枚です。

チェック柄など柄アイテムの色合わせが難しい、と相談をいただくことがありますが、ルールはひとつ。チェック柄の中の色と同じ色をトップスで選ぶことです。そのルールを守るだけで、バランスの良いコーディネートが完成します。


Img 3273


チェック柄のボトムスを履くときは、ついトップスをベーシックな色にしてしまいませんか?
もちろん、このチェック柄もネイビーのトップスと相性抜群ですが、ボルドーのトップスにするだけで品良く新鮮な雰囲気を作ることができるのです。

シューズやバッグはネイビーで合わせてみました。また、ネイビーのジャケットを羽織ることできちんと感がプラスされ、お仕事コーデとしても最適です◎

■GUのアイテムだから叶うこと

Img 2828


「この色合わせ、あっているかな」
「いつもと違うから、落ち着かない」

ファッションのルールを自分の中で決めすぎてしまうと、歳を重ねるたびに「NO」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.