くらし情報『【UNIQLO】シンプルロングワンピの着回しコーデ|飽きずに着こなすためのテクニック』

2020年6月28日 11:30

【UNIQLO】シンプルロングワンピの着回しコーデ|飽きずに着こなすためのテクニック

衝動買いしてしまったはいいけれど、全く出番がない眠るアクセサリーやバッグ、ハットなどがある方にもおすすめな大人カジュアルシンプルワンピースです。アクセントの中折れハットも目立ちすぎすることはありません。

Image 4

■メリハリをつけたいときは白Tシャツをレイヤーしてみる

Image 4%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc


インにTシャツを入れてレイヤーコーデにもチャレンジしてみました。白のTシャツを下に着て、袖をロールアップしました。重ね着なので真夏は暑いと思いますが、梅雨寒な今の時期にはちょうど良いです。肌とブラウンの間に白が入るとコーデにメリハリがつきます。

ちなみに下に着ている白Tシャツはちょっと前にご紹介させていただいた「Honey’s(ハニーズ)」のフォトプリントTシャツ。袖の長さとボリュームがこのワンピースの袖にぴったり合います。

Top2

ハットやバッグで味つけ

Image 6


メリハリはつけたものの、それだけではやはりいつか飽きはきます。そんな時はハットと大きめバッグで味つけを。クセのある小物類がどうしても苦手という方は大きさでインパクトとカジュアル感を楽しむのも◎だと思います。

たまにはイニシャルバッグ、などで茶目っ気を出しても◎。潔いほどシンプルなワンピースがコーデ面積のほとんどを占めるので、遊びを多少取り入れても突拍子ないコーデには見えません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.