くらし情報『8000円の服に2000円のブラをつけるより、 8000円のブラに2000円の服を着たほうがおしゃれに見えた話』

2022年2月1日 18:00

8000円の服に2000円のブラをつけるより、 8000円のブラに2000円の服を着たほうがおしゃれに見えた話

布の面積が小さいのに高いし。しかもランジェリーって窮屈だからできれば着たくない。

それでも私がなぜ年間100,000円近くブラジャーに投資するようになったのか、という話をします。ファッションライターの野田春香です。はじめまして。

■雑誌でモデルが着てる服を買ってみたら「イメージしてたのと違う」

冒頭の質問への答えは思い浮かびましたか。

私の場合、

1.ブラジャーを何のためにつけるのか、考えたことはなかった。せいぜい、歩いたり走ったりしたときに胸の揺れが不快だからそれを落ち着かせるためとか、バストの凹凸が服に響かないようにとか思っていました。


2.何度もあります。「イメージしてたのと違う。私が着ると素敵じゃない」。この現象に何度も遭遇してようやく、モデルと自分で体型が違うからだと気づいたのでした。体型が違うといい服がいい服に見えない。諦めるしかないのか。辛い。

こんなふうに思いながらおしゃれをする毎日でした。


そんなあるとき、「体型のコンプレックスはランジェリーでもカバーできる」と教えてくれる救世主が現れたのです。補正下着ブランドの「ブラデリス ニューヨーク」(以下ブラデリス)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.