くらし情報『【GU・UNIQLO】夏に買ったお洋服、秋にはどう着る? プチプラだって最後までたくさん着まわしたい!』

2020年9月13日 11:00

【GU・UNIQLO】夏に買ったお洋服、秋にはどう着る? プチプラだって最後までたくさん着まわしたい!

ライトブルーのデニムは、単体で見ると春夏っぽさが出るアイテムですが、合わせやすく、コーディネート次第で春夏秋冬それぞれの雰囲気を出せるデニム色だと思います。真冬にモコモコしたニットと合わせたら、やわらかい冬コーデにもなります。一般的に淡い色というのは合わせにくい色だと思うのですが、ライトブルーのデニムに限っては別。わりとどんな色のトップスにも合わせやすく、オールシーズン着られます。

Fotojet 69


黒×ライトブルーの濃淡コーデ。重たい色×軽い色で「軽いんだか重いんだかわからない」という中途半端な雰囲気は「暑いんだか涼しいんだかわからない」「朝晩涼しいけれど昼間は暑い」という今の気温にピッタリです。

バッグは籠素材にしましたが、ファー小物をのせて少し季節が進んでいる雰囲気を出しました。足元はサンダルですが、露出の少ないものを。
履ける期間はかなり短いですが、夏と秋の境目の今はファーがあしらわれたサンダルなどでも◎。秋っぽさが出るサンダルコーデになると思います。

■オレンジノースリーブTで明るくヘルシーに

Fotojet 72 1


もうひとつは「UNIQLO(ユニクロ)」のオレンジノースリーブT。

オレンジといっても原色ではなく、くすみオレンジなので秋を感じさせるコーデにもとっても使いやすい一枚です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.