くらし情報『アラン編みニット1枚でサマになる! 秋冬コーデの地味見えと飽きを回避!』

2020年11月15日 11:30

アラン編みニット1枚でサマになる! 秋冬コーデの地味見えと飽きを回避!

こちらのコラムでも再三ご紹介させていただいているUNIQLO(ユニクロ)のスマートアンクルパンツです。ニットにもパンツにもきちんと感があるので、靴、バッグにカジュアル寄りのアイテムを合わせても大人っぽくまとまります。

Image 6

■マキシスカートで大人かわいく

Image 12


もうひとつはマキシスカートに合わせてみました。

両サイドに切り込みが入っていて軽さがあるので、マキシ丈スカートを合わせても重たすぎる印象にはなりませんが、スカートの素材には軽さがあるものがおすすめ。

Image 14


レーヨンやシフォン、ポリエステルなどのやわらかな素材と合わせると、大人かわいいアラン編みニットコーデになると思います。

■おしゃ見えポイントはこの3つ

Image 9


今年はアラン編みニットが着たくて、夏の終わりぐらいからずっと探していたのですが、トレンドなせいかたくさん見かけるのに、いざとなるとなかなか購入したいと思うものに出会えませんでした。

購入の決め手は、こちらの↓3点。

1.ボートネック
2.サイドに切り込み
3.全体的に編模様が入っていること

たまに、前身頃だけに編模様が入っているアラン編みニットがありますが、プチプラ感が出てしまうように思います。
アラン編みニット選びの参考にしていただければ幸いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.