くらし情報『相棒に感謝を込めてお別れ。恥ずかしくない&困らないランジェリーの処分方法3選(ブラジャー編)』

2023年3月18日 18:00

相棒に感謝を込めてお別れ。恥ずかしくない&困らないランジェリーの処分方法3選(ブラジャー編)

DRESS読者のみなさま、はじめまして。
ランジェリースタイリストの高野いづみと申します。

普段は会社員をしているかたわら、お客様のご希望やお悩みに合わせてランジェリーのブランドをご紹介しながら一緒にお買い物に行ったり、下着の基礎知識をお伝えする出張フィッティング会を開催したりと活動しています。

私が普段、「ランジェリースタイリストとして活動しています」と自己紹介をすると、「ちょうど買いたいと思ってた!」「ここに悩んでいて……」「これって必要って聞くけどどうなの?」とさまざまな反応やご質問をいただくのですが、その中でもこっそりと聞かれる頻度が多いのが、「そろそろ変えなきゃと思ってるけど、どう捨てたらいいか分からなくてそのまま使ってしまってる……」というもの。中高生の方からご年配の方まで、ご年齢問わず皆さん密かに悩まれている印象があります。

確かに、選び方は友人同士でおしゃべりしているときの話題に上がることがあっても、捨て方って今さらな感じもするし、なんだか恥ずかしいしなかなか話しづらいですよね……。

そんな方に向けて、替え時を迎えたブラジャーのおすすめ処分方法を3つご紹介します!

今回、分解したのはワイヤー入りのブラジャー

目次

・今回、分解したのはワイヤー入りのブラジャー
・処分方法1.バラバラに分解してからゴミ箱へ
・処分方法2.パーツリメイクで命を吹き込む!
・処分方法3.ブランドのリサイクルキャンペーンに持っていく
・ブラジャー回収キャンペーン 過去の開催例
・手放して、また出会う。ランジェリーライフを楽しんで!
・高野いづみ プロフィール
・一般社団法人日本ランジェリースタイリスト協会
Pxl 20230212 142622005


今回、分解用として用意したのは、一般的な肩ストラップ付き&ワイヤー入りで、レースの装飾があしらわれたブラジャーです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.