くらし情報『実は難しい、素敵に見せるニット選び。「愛せる1枚」の選びかた』

2018年2月15日 13:00

実は難しい、素敵に見せるニット選び。「愛せる1枚」の選びかた

2.ジャケットのインナーに着る薄手のニット
1とは逆にコンパクトに体に寄り添うシルエットの薄いニット。
これはV字の空きが綺麗なもの、ジャケットの中でもたつかないものを選ぶ。

3.着回し重視のニットカーディガン
ニットのカテゴリで特別扱いのカーディガン。
薄手で、インナーとしても、ノースリーブやワンピースと合わせて羽織物としても大活躍。

間違いなく着まわせるアイテムだとわかっているので、気に入った色を見つけたときは迷わずお持ち帰り。そして白グレー黒の基本色は2〜3年で新品に買い替えるサイクルで回している。

この3つのカテゴリーを意識すると、ニットを買うときに迷いがなくなる。思考が整理されるからだ。


ざっくりとした大きめニットを買うときは、中途半端な丈やサイズ感は避けること。
思いきって、大きく丈も長めなものを選ぶと使いやすい。

逆に薄手の身体に沿うニットの場合は、とことんシルエットにこだわり、試着して納得した上で買う。そして素肌に触れるので、絶対に肌触りのいいものを。ここを妥協するとチクチク感が嫌で必ず着なくなるからだ。

ニットカーディガンは色が綺麗かどうかも選ぶポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.