くらし情報『H&Mのプリーツスカートは旬のグリーンを。オフィスでもなじむハリ感です』

2018年3月6日 08:00

H&Mのプリーツスカートは旬のグリーンを。オフィスでもなじむハリ感です

テーラードジャケット、ノーカラージャケット、ダブルボタンジャケットの順に、きちんと感が下がっていきます。

おしゃれ度の順番とは逆でもありますね。旬やトレンドから鑑みると、ダブルボタンジャケットが一番おしゃれ度が高く、テーラードジャケットがおしゃれ度が低くなります。

H&Mで4900円で手に入れたプリーツスカートスカートに、インナーのシャツは前回紹介したGUの2WAYシャツをあわせてコーディネートしました。

ストライプは上半身のシルエットを綺麗に見せてくれますし、無地に比べて洗練されて見えます。さらに、春色のボトムスにもストライプ柄は非常になじみやすいです。

襟付きの綿シャツでない場合は、レーヨン素材などのとろみシャツがおすすめです。とろみ感のあるシャツでコーディネートすると、素材の光沢感で品良くエレガントな雰囲気になります。


Img 9136 2

ショート丈ライダーズジャケットとコーディネート

ZARAのライダースジャケットでコーディネートしました。

プリーツスカートとライダースジャケットの組み合わせは非常に相性が良いです。なぜならプリーツスカートが甘口、ライダースジャケットが辛口なので、甘辛ミックスの配分がちょうど良いからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.