バックシャンなベージュニットが活躍。大人の着こなしが叶います
わたしにとってベージュ×白のコーディネートは、年間を通して最もよく着る配色と言ってもいいかもしれません。
ともすれば無難で地味な印象にもなりかねないベージュ×白のコーデですが、洗練された大人らしい着こなしに近づけてみました。
トップスはベージュのサマーニット。着丈がやや長めで、フレンチスリーブのデザインです。
このニットには、白地に黒の細いストライプのワイドパンツを合わせました。
チュニックや長丈のトップスには細身のパンツを合わせることが多いと思いますが、今年はあえてワイドボトムを合わせるのが気分です。
少々ルーズな印象になりそうですが、こんなゆるっとしたシルエットが、リラックス感のある大人の余裕と今年らしさを出してくれるから。
前から見るとごくシンプルなニットですが、後ろは背中に入った深めのスリットと、黒のテープリボンをDカンベルトに通したちょっと目を惹くデザインになっています。
こんなバックシャンなデザインのニットを着ると、自然と背筋も伸びます。
ベージュ×白のコーディネートに、所々ブラックの小物を効かせてアクセントにしました。
ボトムも無地の白ではなく、細いストライプにしたことで縦長効果が生まれ、膨張しがちな配色コーデを引き締めてくれています。