くらし情報『古着初心者はTシャツとロングスカートが狙い目。おしゃれなヴィンテージアイテムの取り入れ方』

2018年9月20日 11:30

古着初心者はTシャツとロングスカートが狙い目。おしゃれなヴィンテージアイテムの取り入れ方

洋服には色ものを必ず取り入れるので、小物は黒でまとめます。

シーズンレスで使えますし、どの服にもマッチしますから。ただコーディネート全体が重たくならないように、黒をメインで着こなしを考えないようにしています。

あとは、古着の持つレトロさやくたっとした風合いがコーディネートのポイントとなるように、アクセサリーをプラスしてメリハリをつけることもおすすめします。

品のある印象に仕上げたいならゴールドのジュエリーやブランド時計を合わせること、辛口に攻めたいならシルバーのアクセサリーやロックテイストのバングルで盛ってもステキですね。

Tairaminami vintage2


(右から)「CRY.」のスカート、「CHARLES & KEITH」のミュールと「GUCCI」のバッグは黒で統一してシックに、Tシャツはフリーマーケットにて購入/その他本人私物。(平みなみさん提供)

■個性があるオーナーの古着ショップがおすすめ

――平さんのお気に入りの古着ショップはどちらですか。また、初心者でも買いやすいおすすめのお店を教えてください。


私がよく足を運ぶのは、渋谷にある「birthdeath(バースデス)」です。レオパード柄やレースなど、大人の女性がコーデのポイントとしたいアイテムが揃います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.