「スタンニングルアー」や「アメリヴィンテージ」を投入して秋のおしゃれをブラッシュアップ
トレンドを追いかけることに疲れたり、ワードローブが代り映えせずマンネリな自分に飽きてしまったり……おしゃれの倦怠期に陥るときもありますよね。
ファッションの情報感度が高いおしゃれプロは、そんなときどのように乗り切って新しい情報をアップロードしているのでしょうか。
今回は、ファッション誌から広告まで幅広く携わっているスタイリストの平みなみさんに、そのTIPSについて尋ねてみました。
■自分のイメージボードを作って
――ファッションのコーディネートを提案するにあたって、平さんはどこからインスピレーションを受けていますか。
仕事ではスタイリングのイメージになるアイテムのキーワードをもとに、イメージボードを作ります。「Pinterest」を使って、気になったスナップをカテゴリーごとに分けています。
もちろん海外のファッション雑誌やラウンウェイも見ていますが、自身のスタイリングでは「モードあるリアルクローズ」を表現していきたいので、ストリートスタイルが見やすいPinterestを愛用しているんです。
ストリートスナップには、「今」の気分がリアルに反映されていますよね。
どのようなアイテムを組み合わせてデイリーに着こなしているのかを知ることができます。