くらし情報『昭和生まれが「懐かしい」と感じるアイドルの名台詞7選』

2019年8月16日 11:30

昭和生まれが「懐かしい」と感じるアイドルの名台詞7選

この言葉をきっかけに輪廻を信じる女の子たちが増大したことは間違いありません。

今では少し使い古されてる感がありますが、なかなか力があります。

その後、松田聖子さんは神田正輝さんと、郷ひろみさんは二谷友里恵さんとご結婚されましたので、おそらく生まれ変わって一緒になるという約束は撤回でしょう。

■快感……

Shutterstock 19835533


映画『セーラー服と機関銃』で、薬師丸ひろ子さんが放った名台詞。

ひとしきり自動小銃を乱射した後のこの台詞には、ちょっと卑猥な響きもありました。

子どもの頃は、よく意味もわからずに真似したものでした。
昭和生まれが「懐かしい」と感じるドラマ8選

■ギガントカワユス

中川翔子さんによる「しょこたん語」のひとつで、「とても可愛い」の意。

彼女が使う言葉はとにかく音感が良く、用法もユニークで親しみやすい。

今でもたまに使ってしまう。

■普通の女の子に戻りたい!

キャンディーズが人気絶頂時にコンサートで解散宣言した際、メンバーのひとりが発した台詞。

最近、AKB系のメンバーが芸能界を引退するときに使っているのを見かける。

オマージュ的にやっているのか、単なる偶然なのかは不明。

昭和生まれが「懐かしい」と感じるアイス7選

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.