2016年10月12日 11:00|ウーマンエキサイト

家族に毎日おいしい食事を! 働くママの味方「タベソダ」とは?

[PR]


▼3. 商品のお届け
「タベソダ」では、1回の利用金額が5,000円(税込)以上の場合、配達料は無料に。(※ただし、お住まいの地域により、条件が異なります。)一週間分の買い物をまとめてできるので、計画的にお買い物をすることができます。
家族に毎日おいしい食事を! 働くママの味方「タベソダ」とは?

※写真は届いた商品の一部です

今回注文した主な食材:生鮮野菜、果物、冷蔵・冷凍肉、焼くだけの冷凍魚、冷凍野菜、お料理セット、朝食用のパンやヨーグルト、子ども用のおやつなど、合計18点で、約6,000円でした。


約1週間分の食材を注文! こんなものを作りました

栗田さんが実際に「タベソダ」で注文した食材を使って、1週間の調理体験をしていただきました。ご自身で撮影した料理スナップとともにその感想をご紹介しましょう。

【平日の晩ごはんや朝ごはん、おやつ】※左から順に
家族に毎日おいしい食事を! 働くママの味方「タベソダ」とは?
●「豆腐ステーキの野菜あんかけセット」(お料理セット/冷蔵)
豆腐を一丁使うボリュームおかずで、家族から大好評! 野菜が千切りされていて楽チン。玉ねぎソースが甘めで子どもも食べやすい味です。たった15分でできあがりました!

家族に毎日おいしい食事を! 働くママの味方「タベソダ」とは?
●「いか、ほたて、きゅうり翡翠炒め」(晩ごはんナビ/レシピ)
しっかり味のソースがついているので、子どもはもちろん、大人も喜ぶ味でした。野菜をたっぷり入れて炒めるので、野菜もたくさん摂れるし、どんな野菜を入れても合いそうです。
●「豚肉、長芋、なすのオイスター炒め」(豚カタ・モモ切り落とし /冷蔵)
「豚肉」は肉厚で柔らかく、食べ応えがありました。ちょうどよいサイズにカットされていて使い勝手も良かったです。パックに入れたまま塩を入れて下味をつけ、長芋・ナスと鍋で炒め、オイスターソースとナンプラーで味付け。洗い物も少なく、とても手軽にできました。

家族に毎日おいしい食事を! 働くママの味方「タベソダ」とは?
●「さんまチーズサンド」(冷凍食品)
冷凍のまま焼くだけで、メインが完成する手軽さがいいです。味もシンプルなので、トマトソースなどを添えてイタリアンにもできて、飽きのこない味。小骨も気にならず、子どもが食べるときに安心です。足の早い魚をいつでも摂れるのは嬉しいですね。冷凍庫に常備したいです。
●「大学芋」(さつまいもスティック/冷凍食品)
さつまいもがとても甘いので、オーブンで10分程度焼くだけで完成。今回は黒糖としょうゆ、酢と合わせて大学芋を作りましたが、さつまいもだけでも十分おいしいです。

家族に毎日おいしい食事を! 働くママの味方「タベソダ」とは?
●「カスタードプリン」
卵の味がいきている昔風プリン。カラメルも苦くなく、子どもが喜んで食べていました。添加物や香料を使っていないので、安心してあげられます。プリンはときどき作るほど大好きですが、これならピクニックやキャンプなど、お出かけ用にもぴったりですね。

家族に毎日おいしい食事を! 働くママの味方「タベソダ」とは?
●「こだわり酵母食パン」
パンにしらすとチーズをのせてピザに。ホシノ天然酵母が使われていて原料もシンプル。風味がとてもよく、焼くとカリッとします。食べ応えがあり、小麦のおいしさを感じられました。


「タベソダ」が働くママに便利な3つの理由

栗田さんが体験された「タベソダ」は、働くママたちの心強い味方となる食材宅配サービスです。その魅力をまとめてご紹介します。


▼時間を効率的に使える
アプリだからいつでもどこでも注文。週に1回まとめて届くから、計画的にお買い物をすることができます。
▼安心・安全な食材を手軽に買える
野菜、肉・魚、冷凍食品まで幅広い品揃え。忙しくてもちゃんとした食材で、おいしい食事を家族に作ることができます。
▼メニュー選びもらくらく
レシピコンテンツや簡単につくれるお料理セット、便利な冷凍食材も充実。メニューがワンパターンになるというお悩みから解放されます。

特に冷凍食品は、働くママにおすすめ。「タベソダ」で扱う冷凍食品は、化学調味料を使わず、添加物にもできるだけ頼りません。加工商品だけでなく、魚や肉、野菜と種類も豊富です。そんな中で、栗田さんが特に気に入ったのがこちらの商品。

家族に毎日おいしい食事を! 働くママの味方「タベソダ」とは?
【栗田さんのお気に入り食材】
・その1 「茎が長めのブロッコリー」

冷凍食材なので冷凍庫にストックしておけば、さっと茹でるだけでいつでも彩り鮮やかなブロッコリーを食卓に出すことができます。にんにくやあさりと酒蒸しにしたり、細かく切ってパスタにしたり、朝にはスープにしても。冷凍食品だけど、ブロッコリーの甘みと食感がしっかり感じられますし、産地もわかるから安心です。スティックのように手で食べられるから、子どももお気に入りです。

・その2 「米沢郷鶏ササミ(バラ凍結)」
うちの子どもはささみが大好きなので、冷凍ささみならいつでも調理できてとにかく便利! 好物のササミフライやスープ、ソテーなども手軽に作ることができます。鶏を育てている環境、飼料までわかっているので、安心して使えるのが嬉しいですね。味は冷凍ささみだとは思えないほど、しっとりとしていてジューシー。ボリュームもあってとてもおいしいです。

お買い物が楽になって、食事作りの悩みが減り、お子さんにおいしい食事をパパッと作ることができるようになると、働くママの心と時間にゆとりが生まれてきます。今回「タベソダ」を体験して、1週間の献立作りをした栗田さんに、感想を伺いました。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.