コクヨは7月12日、「KOKUYO ME(コクヨミー)」シリーズの11弾として、自然や天然素材を連想させる「Deep Nature」カラーをまとった「2ウェイマーキングペン」「修正テープ」「携帯ハサミ」「ポータブルステープラー」を発売します。
■4アイテムを組み合わせて、コーディネートを楽しむ
「KOKUYO ME(コクヨミー)」は、アクセサリーのように持つ人を彩る文具シリーズ。
今回の第11弾では、自然や天然素材をモチーフとした新カラー「Deep Nature」のカラーを取り入れた3商品をラインナップ。
「2ウェイマーキングペン」は、マーカーと0.3㎜の極細ペンが一緒になった1本2役のマーキングペンです。インクの色は、ペンのボディ部分と同じくキャニオンクレイ、グラファイトブルー、ダスティーオリーブ、ピーマンの4色展開です。マーカーの上から極細ペンを重ねて使い、重要なところを目立たせるといった使い方も。同系色を使用することで見やすくまとまり感のあるノート作りができます。

「修正テープ」は、まなびシーンに定番のキャンパスノートの紙の色と罫線の幅(B罫用)に合わせた修正テープです。