くらし情報『推しが死んだ……。つらい気持ちを乗り越える6つの方法』

2023年10月13日 17:00

推しが死んだ……。つらい気持ちを乗り越える6つの方法

推しが死んでつらい、立ち直れない……。

推しが死んでしまった時の喪失感。どれだけつらいかお察しします。そんなつらい渦中にいるあなたへ、この記事では「推しの死を乗り越える対処法」をお伝えします。

筆者や周りのリアルな体験談なども交えて紹介していきますので、ぜひ最後まで読み進めてみてくださいね。

推しが死んだ……。つらい気持ちを乗り越える6つの方法


■推しの死とは?

推しが死んだ……。つらい気持ちを乗り越える6つの方法


ここ近年で「推し活」や「推しが尊い」など「推し」というワードが、生活の中にどんどん浸透してきています。

そもそも「推し」とは、好き=強く応援や支持をしたい対象のことを指します。

推しがいるおかげで人生がより豊かになっていると、心から実感している方も多いのではないでしょうか?

何を隠そう、筆者も小学生の頃から推し活を楽しんできました。しかし、漫画やアニメなど、ストーリーの中で死んでしまうキャラクターもいることは確かです。

筆者も最推しを失って、なかなか立ち直れなかった経験があります。全力で応援してきた推しが死んでしまった時の悲しみや喪失感はどんなにつらいか、表現しづらいほどです。

次のトピックスからは、そんな人生に彩りを与えてくれていた推しが死んでしまった時の対処法について、経験に基づきながら紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.