くらし情報『トラウマが生んだ不思議な化学反応。「忘れ物」がつなぐ新たなご縁【いちばんすきな花#2】』

2023年10月26日 17:10

トラウマが生んだ不思議な化学反応。「忘れ物」がつなぐ新たなご縁【いちばんすきな花#2】

※このコラムは『いちばんすきな花』2話までのネタバレを含んでいます。

トラウマが生んだ不思議な化学反応。「忘れ物」がつなぐ新たなご縁【いちばんすきな花#2】

■恐怖!まだ終わっていなかった、クソ同僚のおかわりクソ行動

美女であるがゆえに、見た目で誤解を受けがちで、人とのコミュニケーションがうまく回らないというコンプレックスをもつ夜々(今田美桜)。

結婚式に感動をして涙をすれば、「感動したふりがうまい!女優!」とはやされ、同僚の男と気軽に飲みに行けば勘違いされて家に連れ込まれそうになり……他人から見れば、その美貌で何不自由なく、欲しいものも人の気持ちも思い通りに手に入る、イージーモードの人生を送っている美女かのように思われている夜々。

しかしその実は、人の気持ちは常に自分の想定外に動いてしまい、セルフイメージと他人から持たれるイメージのギャップに苦しみ、生きづらさを感じています。

ある日、彼女が家に帰ると、先日飲みに行っただけで勘違いをされた同僚が玄関の前でまさかの待ち伏せしているという、通報待ったなしの出来事が……!前回このストーカー同僚男は、夜々を家に連れ込めないと分かった瞬間、自分の読み誤りは棚に上げて「お前が勘違いさせるのが悪い!」とばかりに逆ギレ捨て台詞を吐いて去ったクソ野郎です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.