くらし情報『その手があったか! 自宅で指輪のサイズを測る方法』

2023年10月24日 20:00

その手があったか! 自宅で指輪のサイズを測る方法

好きな人に指輪をプレゼントしたいけれど、サイズが分からない!こっそりサイズを知る方法はないか……。そんなことを考える人は少なくないと思います。

指輪のプレゼントは特別感がありますから、こっそりサイズを調べてサプライズでプレゼントしたいものです。

今回は、相手に気づかれないように、指輪のサイズを測る方法をまとめてみました。

その手があったか! 自宅で指輪のサイズを測る方法


■指輪サイズの測り方

指輪のサイズは、宝飾店に行くと「リングサイズ棒」という棒を使用して、いくつかのサイズを試しづけしながら測ります。

指輪のサイズを正確に知るには店舗に行くことをおすすめしますが、サプライズプレゼントにしたい場合や、ネットで指輪を購入したい場合は、自宅でサイズを測る必要がありますよね。

そこでまずは、家にあるもので指輪のサイズを測る方法を紹介します。


◇自宅で指輪のサイズを測る方法

その手があったか! 自宅で指輪のサイズを測る方法


*

用意するもの

・細長い紙

・定規

・ペン

*

手順1.測りたい指の一番太い部分に、細長い紙を巻きつけます。この時、指に紙がピタッと密着するようにしましょう。

手順2.重なった部分に、ペンで印をつけてください。

手順3.印までの長さが何センチあるのかをメジャーや定規で測りましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.