くらし情報『友達と遊ぶ夢って実はよくない暗示!?【夢占い】』

2023年10月28日 10:00

友達と遊ぶ夢って実はよくない暗示!?【夢占い】

気心知れた友達と楽しく遊ぶ夢を見たら、起床後も愉快な気分が続くでしょう。夢がきっかけで、旧友に久しぶりに連絡を取ってみようかなと思う人もいるかもしれません。

しかし、夢占いの観点から見ると、そこには自分では気づいていない現状や、未来の出来事について、深層心理からのメッセージが隠されている場合も。

そこで今回は、友達と遊ぶ夢の意味について解説していきます。ぜひ、自身の夢と照らし合わせてみてくださいね。

友達と遊ぶ夢って実はよくない暗示!?【夢占い】


■「友達と遊ぶ夢」の基本的な意味

友達と遊ぶ夢って実はよくない暗示!?【夢占い】


楽しく友達と遊ぶ夢を見たら、目覚めも良く感じるでしょう。

しかし、夢占いにおいてはあなたが友人と疎遠になっている暗示といわれています。現実世界においてなかなか連絡が取れていないという状況であれば、相手のことが気になっている気持ちの表れかもしれません。

そのため、疎遠になっている友達が夢に出てきたのであれば、この機会に連絡を取ってみると良いでしょう。

■【相手別】「友達と遊ぶ夢」の意味

友達と遊ぶ夢を見た場合、それが異性なのか同性なのかによっても、暗示内容が少し異なります。

ここでは、相手別で夢の意味を見ていきましょう。

◇(1)同性の友達と遊ぶ夢は「相手との距離ができている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.