くらし情報『不吉な前兆を知らせる5つのサイン【こんな出来事には気を付けて!】』

2023年12月7日 17:00

不吉な前兆を知らせる5つのサイン【こんな出来事には気を付けて!】

突然ですが、世界には「不吉の前兆を知らせる」とされる迷信があるのを知っていますか?

もちろん科学的根拠というよりも、古くからの言い伝えやイメージの面が大きいものの、昔から伝えられてきたことには深い背景もあるのです。

1年を締め括る12月。できるだけ嫌なことや不吉なことからは距離を置いて、晴れやかな気持ちで新年を迎えたいものですよね。

そこで本記事では、死や不吉の前兆であると言われる迷信をいくつかピックアップして紹介します。こんな出来事と遭遇しないように、事前にどんな迷信があるのかチェックしてみてください。

不吉な前兆を知らせる5つのサイン【こんな出来事には気を付けて!】


■死や不吉の前兆を知らせるとされる迷信5選

さっそく、死や不吉の前兆を知らせる迷信を見ていきましょう。

◇(1)自分のドッペルゲンガーを見ると死ぬ

自分のドッペルゲンガーを見たり、友人や知人があなたのドッペルゲンガーを見たと言ってきたりしたら、近々死が訪れるという迷信があります。

ドッペルゲンガーはドイツ語で、意味は「二重に歩く人」。


ドッペルゲンガーは自分とそっくりな姿をした“何か”であり、今後何か自分の身に災いが起きることの暗示とされています。

特に死を象徴すると言われており、自分自身が見かけるだけでなく、友人から行っていない場所で自分のことを見かけたと言われた時も注意が必要だそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.