お仕事中の手元を華やかに。セイコー ルキア、みずみずしく開花する花がモチーフの新デザイン登場
中心に向かってほんのり膨らむ球面形状をした、新開発の「ドロップダイヤル」を採用。「しずく」「滴り落ちる」という意味から名付けたこのダイヤルは、花びらにのったしずくのような、優しい表情です。
7時位置には、花びらに輝くしずくのような一粒のラボグロウン・ダイヤモンド(※)をあしらい、インデックスには、花びらのような金属パーツとローマ数字を採用しました。また、ブレスレットも花のように柔らかなデザインで、一こま目は開花する様子をイメージして外に向かって広がる形状になっています。
トノー型モデルは、みずみずしく咲く芍薬の優しいカラーリングを取り入れたデザインです。
ダイヤルには、花びらのようなカーブがかった放射状の繊細な型打ち模様を採用。さりげない光の陰影が感じられる、高級感のある仕上げになっています。インデックスは、伸びやかなローマ数字で、まっすぐに咲く花の佇まいを表しています。
花が開く様子をイメージしたりゅうずには、淡いピンク色のクリスタルガラスをあしらいました。
■「edenworks」とコラボレーションした限定モデルが登場
「花を棄てずに未来に繋げる」をブランド理念に掲げる、フラワークリエイター篠崎恵美さんが主宰する、「edenworks(エデンワークス)」