くらし情報『【今日は満月】満月の影響を受けやすい人の特徴5つ』

2024年3月25日 07:00

【今日は満月】満月の影響を受けやすい人の特徴5つ

今日は満月。満月の日になぜか、心身共に不安定になったり、睡眠不足になったりという人はいませんか?

月が持つ引力は、潮の満ち引きを起こすように、私たちの体内の水分や血液にも影響を与えるのです。

この記事では、満月の影響を受けやすい人の特徴についてスピリチュアル観点から紹介します。

■満月の影響を受けやすい人の特徴

【今日は満月】満月の影響を受けやすい人の特徴5つ


満月には大きなパワーがあり、私たちはさまざまな影響を受けます。満月の影響を受けやすい人について、具体的な共通点を見ていきましょう。

◇(1)女性

女性には生理周期があり、これは月の満ち欠けと深く関わりがあるといわれています。

月は29.5日周期で満ち欠けを繰り返しますが、女性の生理もそれに近い周期のはず。そのため、月の満ち欠けの周期に合わせて体調の変化を感じることも珍しくありません。


◇(2)感受性が豊かで繊細な人

満月の日は、普段以上に心のアンテナが敏感になる時期です。誰かの放った一言がとても気になったり、悪意のない言葉にも傷ついてしまったり……。

感受性が豊かで繊細な人は、満月の日に特にナイーブになりやすい可能性があります。

◇(3)最近落ち込む出来事があった人

直近で落ち込むような出来事があった人も、満月の日には注意が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.