『魔女の宅急便』のパン屋さんも、走るネコバスも! 大人女子も楽しめる「ジブリパーク最新の見どころ」をチェック
店内は太陽光が入り、草木やドライフラワーが所狭しと飾られ、お花の華やかな香りで満ちあふれていました。あまりの美しさで、心は一気に『魔女の宅急便』の世界へ……。
リビングのレコードプレーヤーから流れていたのは、『魔女の宅急便』のオープニングで使われた荒井由実さんの『ルージュの伝言』。もし流れていなくても、スタッフに声をかけるとレコードをかけてくれますよ。
2階は魔女を研究しているキキの父親・オキノの書斎やキキの部屋があります。かわいいキキの部屋では、あの「赤いラジオ」と「トトロのぬいぐるみ」を見つけました!ジジジ……と昔のラジオならではのノイズや、クスッと笑えるような天気予報などが流れ、「キキはトトロのぬいぐるみを抱きながらベッドで寝転んで聴いてたのかな」なんて、想像がどんどん膨らんでいきました。■ビスコットも買える!注目の「グーチョキパン屋」
『魔女の宅急便』を一度でも見たことがある人なら、キキがパン屋さんでお手伝いをしていたことを覚えているのでは?そのパン屋さん「グーチョキパン屋」が、魔女の谷エリアで表現されています。外から見えるのは、あの「おとどけものいたします キキ」