くらし情報『一粒万倍日にするといいこと7選!』

2024年4月15日 13:00

一粒万倍日にするといいこと7選!

開運日として知られる一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)。吉日であることは知っているけれど、具体的にどんな意味を持つ日なのか知らないという人も多いのではないでしょうか。

この記事では、一粒万倍日にするといいことを解説。2024年の一粒万倍日スケジュールも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■一粒万倍日にするといいこと

一粒万倍日にするといいこと7選!


一粒万倍日は、月に数回ある吉日であり何事を始めるのにもふさわしい日です。

一粒万倍日の一粒は、お米に由来します。

「一粒の籾(もみ)が何倍にも実って立派な稲穂になり、大きな成長を遂げる」という意味から、一粒万倍日は「何かしらの行動が何倍にもなって返ってくる日」とされているのです。

一粒万倍日にするといいことを具体的に見ていきましょう。


◇(1)財布を新調する

一粒万倍日には、財布を新調するといいでしょう。新しい財布から支払ったお金が、何倍にもなって戻ってくると考えられています。

ポイントは、この日に新しい財布を使い始めるということ。一粒万倍日に向けて、気に入った財布を用意しておくのがおすすめです。

◇(2)起業やお店のオープン

一粒万倍日は、事業の発展にもつながりやすい日です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.