甘くてさわやか! スタバの新チルドカップ「ハニーレモンカスタード」が春にぴったりな味だった
みなさん、こんにちは!マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。
先日、コンビニでスターバックスのチルドカップから登場した新フレーバー「ハニーレモンカスタード」を発見。
最近少しずつ暖かい日が増えてきましたが、そんな気候の変化にもぴったりの春らしい黄色のパッケージがとてもかわいくて、つい買ってしまいました。
早速試してみましたが、パッケージに劣らずその味わいも“春”そのもの!一体どんなドリンクになっていたのか、レポートしたいと思います!
■甘さとすっきりさが織りなす深い味わい
国産の生乳が使用されていて、1本133カロリー程。
私はこのチルドカップの200mlの量が飲み切りやすくて、コンビニに行くと、つい手にとってしまいます。
飲んでみると、はちみつとカスタードのクリーミーなミルクとさわやかなレモンの風味が広がります。口に入れた瞬間は甘みを感じますが、飲み終わると口の中はすっきりとしたレモンの味わい。
まるで春の出会いと別れを想起させるしみじみとした味わいです。
口当たりはとってもまろやかで、クセになります。ちょっと甘いものが飲みたいけど、後味はすっきりしたい…!という時にぴったりのドリンクです!
また、パッケージは、さわやかなレモン、甘いはちみつとカスタードの黄色をベースにまろやかなミルクをイメージした白色など、春にもぴったりのデザインで疲れた心を癒やしてくれます。