くらし情報『お刺身に合うレモンチューハイ⁉ 新商品「甘くない檸檬堂 無糖レモン」が大人の心をつかんできた』

2024年5月29日 11:10

お刺身に合うレモンチューハイ⁉ 新商品「甘くない檸檬堂 無糖レモン」が大人の心をつかんできた

最近、コンビニやスーパーではさまざまな無糖系チューハイを見かけるようになったな〜と思うこの頃。アルコール飲料市場でも無糖系チューハイが成長傾向にあるほか、食事に合わせて飲む、いわゆる“食中酒”のニーズが高まっているんだそうです。

確かに、いつもの食事にお酒がぴったりマッチした瞬間って、本当に幸せな気持ちになりますよね。今回は、お刺身や肉じゃがなど、いつもの食事に合うレモンチューハイ「甘くない檸檬堂 無糖レモン」をひと足早く体験してきました!味わいなどの魅力をたっぷりとご紹介します。

■“引き算”ではなく“足し算”でつくる新製法

「檸檬堂(れもんどう)」は、日本コカ・コーラ株式会社が製造・販売しているお酒ブランド。2024年5月27日発売の「甘くない檸檬堂 無糖レモン」は、食事に合わせるために開発された新商品で、みずみずしいレモンを存分に楽しめる味わいが特徴です。

製品開発部・矢野 寛明さんいわく「ここ(完成)に至るまで、本当にさまざまな苦労がありました」とのこと。だからこそ、こだわりを知ってほしいと話しました。


お刺身に合うレモンチューハイ⁉ 新商品「甘くない檸檬堂 無糖レモン」が大人の心をつかんできた

「甘くない檸檬堂 無糖レモン」で目指したポイントは「檸檬堂らしい無糖」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.