くらし情報『【#心理テスト】あなたのネガティブ思考は何タイプ?』

2024年5月30日 12:00

【#心理テスト】あなたのネガティブ思考は何タイプ?

正解やポジティブさを求められがちな世の中。しかし、どうしても前向きになれない時だってあるはずです。

そんな時、自分のウィークポイントを知っておくことが何かのヒントになることもあるでしょう。

この心理テストで、自分のネガティブ傾向を診断してみませんか。

■落とした物は何?

【#心理テスト】あなたのネガティブ思考は何タイプ?


*Q.落とし物をして困っている友人がいます。何を落としたでしょうか?

(1)財布

(2)ピアス

(3)スマホ

(4)鍵*

■選んだ落とし物で分かる「ネガティブ思考タイプ」

大切にしているものを失くす、という状況から、ネガティブ思考に陥るパターンを読み解きます。

◇「財布」を選んだあなたは……未来への不安タイプ

お金は、自分の将来に直結する大切なもの。そんなお金を連想する「財布」を選んだあなたは、まだ起きていない未来に不安を感じてしまうタイプです。


「失敗したらどうしよう」「うまくいかないかもしれない」などど、ネガティブ思考に陥りやすいのかもしれません。

しかし未来を想像することは、リスクヘッジできるという強みにもなります。考えすぎている時は気持ちを切り替えて、時には「仕方ないか」で片づけてしまうことも必要ですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.