「リカちゃん」がファンケル「マイクレ」のアンバサダーに就任! 6種の限定ボトルを数量限定発売
ファンケルは8月20日、「リカちゃん」(タカラトミー)とのコラボレーションによる限定デザインで「マイルドクレンジング オイル」3種と、「マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>」3種の全6種を通信販売と直営店舗にて数量限定で新発売します。
■「マイルドクレンジング オイル」×「リカちゃん」の数量限定ボトルが登場
一部のドラッグストア、コンビニエンスストア、総合スーパー、バラエティーショップでは7月下旬から順次先行発売します。またこのコラボレーションを機に、「リカちゃん」が「マイルドクレンジング オイル」のアンバサダーに就任しました。
デザインのイラストは、ビビッドな色使いやおしゃれな女性のイラストが人気のイラストレーター「Kamin」さんの描き起こし。それぞれのボトルに3種類のイラストと、外箱の内側にも「リカちゃん」のクローゼットがそれぞれ描かれています。
「リカちゃん」のイラストは外箱を開けるまでわかりません。箱を開ける楽しみや、一日の終わりにホッとするリカちゃんからのメッセージが反転したローマ字で入っており、鏡越しに見ると読めるなど、エンターテインメント性のある楽しいデザインになっています。