冷え対策に“温度をセルフケア”する新提案! サーモスの新サブブランド「&ONDO(アンドオンド)」のアイテムがかわいくて実用的だった
ステンレス製魔法びんのパイオニアであるサーモスより、アパレル小物を展開する新サブブランド「&ONDO(アンドオンド)」が誕生。9月2日に12アイテムを新発売することを発表しました。
発売に先立ち行われた新商品発表会に、マイナビウーマン編集部も参加。「冷え」に着目したサーモスのこだわりアイテムをレポートします!
■新しい保温の提案を目指して考案された「&ONDO」
魔法びんのイメージが強いサーモスですが、なぜ今回アパレル小物を発売することになったのでしょうか?
今年ブランド誕生120 周年を迎えたサーモスは、飲食シーンだけではなく、生活の中でさらなる「心地よさ」を提供していきたいと考え、温度にまつわるストレスのひとつである「冷え」に着目。
ボトルやタンブラー、スープジャーなどのアイテムで身体の「内側からの保温」を提案してきたサーモスですが、冷えに対して「外側からの保温」もサポートすべく、アパレル小物を展開する&ONDOの立ち上げに至ったそうです。
ブランド名にもあるように、「ONDO(温度)によるセルフケア」というアイデアを追加することで、もっと快適な毎日を手に入れられる、というメッセージが込められています。