過去に執着しているサイン? 意外な夢の暗示とは【#夢占い】
何か思い当たることがあるのなら、まずは新たなチャレンジを検討してみてはいかがでしょうか。
◇過去に執着している
部活の夢は、過去への執着を警告しているケースもあります。
当時の部活や学校生活が楽しかった人ほど、昔に戻りたいと思うことが多いはず。そんな過去への執着が、日常生活への強いストレスにつながってしまっているのかもしれません。
まずは、過去に戻れないことを自覚し、今を楽しくするためにできることを探してみてください。
例えば、仕事や趣味で目標を見つけたり、新しい人間関係をつくってみたり、大人になった今だからこそできる自由な発想と行動力で人生を充実させていきましょう。
■【状況別】「部活の夢」の意味
夢の中でどう行動していたのかによっても夢の意味は異なります。以下で紹介する状況別の暗示から、自分の夢に近いものを探してみましょう。
◇(1)部活をやめる夢は「やめたいと思っていることがある」
部活をやめる夢は、現実でもやめたいと思っている何かがあるサイン。仕事や人間関係など、つらいと感じていることから逃げたい気持ちが強くなっているようです。
その「何か」がやめた方が良いと思うことなら、今こそ勇気を出して行動に移すタイミング。